人生を変えたかった私は、いろんなお金持ちの人の本を読みまくりました。
その人たちの本で、口を揃えて言っていたのは「リスクを背負ってこそリターンがある。」ということでし
た。
この言葉を読んだ時、自分の頭の中で浮かんだことがあります。
人間は目に見えるもの、例えば家とか車とかに対しては大金を払う。
しかしスキルとか資格とか、学歴とか一見目に見えないものに対しては、親が払っていて自ら払う人は少ないと感じました。
家や車には、何千万、何百万の借金をするのは珍しいことではない。
そう考えると、自分自身に何百万かけて稼げる自分になることは最高のリターンではないかと考えたのです。
それが私の借金となり、活力になっています。
病院では、お礼奉公という縛りに悩んだこともありました。
しかし、私にとってお礼奉公はありがたい存在となりました。
縛りがないとすぐ辞めてしまう、もしくはポンコツすぎてすぐクビにされてしまう可能性が
ある私を三年間雇ってくれるわけですから笑。
ありがたいと思いながら働いています。
これから、そんな中で繰り広げられる私の日常を書くことで読む人に元気や勇気をお届けし
ていきたいと思っています。
ネタに溢れた日常なので看護師を目指す方々や看護師を辞めた
いと思っている方々、そうじゃない方々に笑っていただけたら嬉しいです。
次回に続きます。
名前:うに
性別:女性
経歴:東北出身。
SNS:Twitter
[プロフィール]
高校受験で失敗しすぎて県外の高校になんとか入る。大学受験の面接で怒られるが、なんとか合格。しかし、目的がなくバイトしすぎて留年。母がうつ病になり学費払えず大学中退。現実逃避でなぜかミュージシャンを目指して東京に上京。新聞配達しながら音楽専門学校へ入る。カオスな生活から、普通の生活をしたいと音楽専門学校を辞めてフリーターになる。知り合いから病院で働かないかと声がかかり、とりあえず看護助手となる。職場で看護学校受けないかと言われ、中学生のドリルを解き絶望感と因数分解の必要性に悩まされながら受験。なぜか合格。10歳年下の同級生たちと看護師を目指し、なんとか生き残り国家試験合格。現在、看護師二年目。急性期病棟で奮闘中。