採用ご担当者の方へお問い合わせ

私の未来、ここにある

先輩ナースのほっとステーション by縁JOYナース部

借金700万円!崖っぷち看護師の人生大逆転記録

借金700万円!崖っぷち看護師の人生大逆転記録

借金700万円!崖っぷち看護師の人生大逆転記録

借金700万のワケ

初めまして、

私は社会人を辞めて人生をやり直そうと看護師になった崖っぷち看護師うにと申します。

現在、急性期の総合病院で働きながらエキサイティングな人生を送っています。


さて、なぜ私が借金700万円もあるのか...?

自分でもびっくりしていますが、主に看護学生時代に借りた奨学金なのです。

あとは、諸々あるわけですが。笑


やはり、社会人を辞めて生活レベルを下げずに三年間を無事に卒業するにはお金がかかりました。

勉強や、レポート、実習でバイトはできなかったです。

また、アパートの契約も殆どが二年契約ですから、三年住むには更新料などがかかるわけです。


社会人から、進路を変えて学校を受験するか悩んでいたこと。


それは

お金のことでした。


安定した収入源がなくなり借金をする選択は、とても覚悟がいることでした。

しかし、なぜ決断できたのか。



次回に続きます。

筆者

名前:うに

性別:女性

経歴:東北出身。

SNS:Twitter


[プロフィール]

高校受験で失敗しすぎて県外の高校になんとか入る。大学受験の面接で怒られるが、なんとか合格。しかし、目的がなくバイトしすぎて留年。母がうつ病になり学費払えず大学中退。現実逃避でなぜかミュージシャンを目指して東京に上京。新聞配達しながら音楽専門学校へ入る。カオスな生活から、普通の生活をしたいと音楽専門学校を辞めてフリーターになる。知り合いから病院で働かないかと声がかかり、とりあえず看護助手となる。職場で看護学校受けないかと言われ、中学生のドリルを解き絶望感と因数分解の必要性に悩まされながら受験。なぜか合格。10歳年下の同級生たちと看護師を目指し、なんとか生き残り国家試験合格。現在、看護師二年目。急性期病棟で奮闘中。

筆者